こんにちは 岡山の写真館 島村写場です。

みなさまこんにちは。岡山で写真館をしております島村写場(しまむらしゃじょう)と申します。

今まで他所でブログをしておりましたが、昨秋から今春まで続いていた繁忙期を無事に終えることができたこのタイミングで、心機一転こちらで再開することになりました。かなりのんびりなペースでの更新になると思いますが、どうぞよろしくお願いします。


初めてのブログと言うことで、私どものスタジオのご紹介をしてみようと思います。





























当スタジオがある岡山市北区天神町は、表町商店街や岡山シンフォニービルから見て、路面電車の走る桃太郎大通りを北側に渡ったエリアにございます。戦後の区画・町名変更を受けるまでは当スタジオは旧上之町に属しており、現在で言うところの表町の北の端でした。桃太郎大通りができていなければ、ひょっとしたら当スタジオまでアーケードが延びていたのかも??

また町内には岡山県立美術館や岡山市立オリエント美術館があり、現在建築中ではありますが数年後には山陽放送さんも町内にやって参ります。ますます賑やかになりそうで楽しみにしています。

グルメ的には岡山のラーメン店ランキングで常にトップの天神そばさんや、老舗の串揚げ店 山留さん、グランパーニュという大きなパンを販売されるナショナルデパートさんもご近所なんですよ。当スタジオのお向かいにはハンバーグ店のTIMEさんも。






























ちょっと話がそれました^^。

当スタジオの創業は1945年。
私の祖父が終戦後まもなく創業したプリント店「ひかり写真店」がルーツとなります。
その後、現在の名称を変更し現在に至ります。現在で創業73年目。


業務内容としましては家族写真、お宮参り、七五三などの記念写真から、お見合い写真、各種証明写真まで幅広く撮影を行っております。


どちらかといえば最近流行のこども写真館と言うよりも、昔からある写真館の雰囲気に近いかもしれません。そんな昔ながらの写真館での撮影体験からご納品のどきどきまで、すべての期間をお楽しみ頂けれ幸いです。


ざざざっと自己紹介を書いてみました。
いざ文章にするのってなかなか難しいですね(^_^;)


ひとまず第一回目のブログはここまで。
次回も更新がんばります(^-^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
家族写真 七五三 ご成人記念 お見合い写真 証明写真など
お写真のことなら岡山の写真館 島村写場へ♪
SHIMAMURA SHAJO (有)島村写場
phone : 0120-23-8472
700-0814 岡山市北区天神町2番19号
info@psshimamura.co.jp
http://www.psshimamura.co.jp
定 休 日:毎週火曜日 / 営業時間:9時30分~19時
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










コメント

このブログの人気の投稿

赤ちゃんが生まれました。