赤ちゃんが生まれました。

4月22日、私ども夫婦にとって初めての子供を授かりました(^-^)/




前日の早朝に陣痛?のような痛みが始まりました。「予定日よりも早いし、なんだろうねぇ」なんて会話していましたが、昼前から本格的な痛みが。「これは陣痛に間違いない」と確信。

夜になり陣痛の間隔が狭くなり、いよいよ22日の深夜に病院へ。
ほぼ1日陣痛が続き体力も消費して心配もしましたが、8:04に無事に出産となりました。



実は4月22日は私ども夫婦の入籍日からちょうど1000日目となるメモリアルデーだったんです(便利なスマホのアプリがあるんです)。まさかこの日になるなんて。うれしい偶然です。



生まれてきた赤ちゃんは2806gの元気な女の子。

女の子は父親に似る事が多いという話でしたが、うちの奥さんにソックリです^^。


出産直後は泣かないんですね。しばらくして大きな泣き声。
体も動かし元気いっぱいな様子を見てほっとひと安心しました。




出産に至るまでには色々な出来事がありました。お話ししたいことがたくさんありすぎて困るほどです。
なかなか授からない日々、激しい悪阻、陣痛、そして出産。


妊娠から出産がこんなにも大変なことだなんて想像できませんでした。
これは実際に経験してみないとわからないことなのかもしれません。







5日の入院の後、退院しわが家へ。
出産の感動もそこそこに、さっそく子育ての日々が始まりました。

とにかくよく泣き、よくお乳を飲みます。
夜泣きで数時間おきに起きる生活となりました。
お話には聞いていましたが、やはり最初の1ヶ月は大変でした。



自宅での子育てを選びましたので、僕もサポートのために撮影の合間を縫って自宅とスタジオを往復する生活をしております。慣れない家事にも挑戦。ちょっとだけですけど料理もできるようになってきたんですよ。焼そば焼いたり、パスタ茹でたり^^。




すくすくと成長するわが子。ユルユルだった新生児用のおむつが、徐々にきつくなってきました。2806gだった体重も4700gを越えてきました。子育てにも馴れ、奥さんの体調も回復し、ようやく子育て生活も楽しみつつできるようになってきました。



徐々にコミュニケーションもできるように。



そして誕生から50日をこえた今朝、いないいないばあで笑顔を見せてくれました。

うれしいですねえ(*^_^*)



親になり子育てを経験することで、記念撮影を今まで以上に思いを込めて撮影していこうと思っております。今後ともどうぞよろしくお願いします。

いや〜元気に育てないとなぁ。
さぁがんばります(*^_^*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
家族写真 七五三 ご成人記念 お見合い写真 証明写真など
お写真のことなら岡山の写真館 島村写場へ♪
SHIMAMURA SHAJO (有)島村写場
phone : 0120-23-8472
700-0814 岡山市北区天神町2番19号
info@psshimamura.co.jp
http://www.psshimamura.co.jp
定 休 日:毎週火曜日 / 営業時間:9時30分~19時
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






コメント

このブログの人気の投稿

作品コンクールで金賞獲得です(^-^)/

こんにちは 岡山の写真館 島村写場です。